口コミも欠かせない日焼け止めの評価

日焼け止め選びの方法

口コミを確認する

日焼け止め選びの方法

日焼け止めを選ぶ際には気にするべきことがいろいろとあります。品質はもちろん、付け心地、使用する場所や場面、価格とあり人によって優先順位は違ってくるものです。やはり高価なものは品質もこだわっていますし使い心地もよいものが多くあります。しかし、高価だと使うことにためらってしまい少なめに塗布をしたり塗りなおしをしなかったりと使い惜しむということも少なくありません。そのようなことをしてしまうとせっかく高価なものを購入しているのにしっかりとその効果を感じられないということもあります。そこできちんと効果が出るように品質と価格とがバランスの良いものを選ぶことが重要です。

品質も使っている成分だけでなくSPFやPAについても確認するようにしましょう。一般的にSPFの数値がたかくPAの+の数が多いものは効果が高いと言われていますが、常にこのようなものを使う必要はありません。こういった数値の高いものは炎天下で長時間過ごすときに使用することが望ましいとされているものであり、短時間の外出ではこういったものを使う方が肌への負担が大きくなることもあります。そこで、使用する場面や外にいる時間によって適切なものを選ぶことが望ましいのです。


▼ 日焼け止め関連 おすすめ情報
「ホワイトヴェール」という飲む日焼け止めサプリはご存知でしょうか。肌への負担が少ないこともあり、人気日焼け止めの一つです > ホワイトヴェール